思い出は大切な宝物

日常の出来ごとや思ったことなどを書いていきます

火曜日の話



火曜日の話しなんですけれど、宮崎県南那珂郡でブランド物に身を包んだ20代の男性に遭遇したんですね。


帽子はジャック ル コー、洋服は20,000,000フラグメンツ 、ネックレスはアイファニー、、、


んで、リングはカルティエ、サイマン トゥのブレスレットなんかしちゃってさー。


物欲が旺盛で何よりですね~



おっと ところで、いい香りのするブレックファーストは宮崎県南那珂郡産のごはんと、鮭、それと出汁が効いたお味噌汁

食べたくなりますでしょ?



食べるの遅いから30分かけて食べ終わり、9時13分に我がやを出発です。




たま~に立ち寄るミニストップによりみちして、朝専用コーヒーをポイントでゲット(^^ゞ

最寄りの宍道駅まで都観光バス、だいだい35分。駅のなかにある古めかしい自販機でジンジャーエールを買う。


これで体調が解るんですよ(笑)。



南海電気鉄道 難波-岸里玉出間の電車内では、何も考えずに、外をぼーっと眺めるだけ。


現場について、髪の毛カキカキしながら日々の日課のポータルニュースをチェック。

トップニュースは・・・

↓↓

エーアイは、音声合成エンジン『AITalk(エーアイトーク)』を利用した音声合成ソフトウェア「かんたん! AITalk II」および「かんたん! AITalk II Plus」を発売した。価格は「かんたん! AITalk II」が1万500円、「かんたん! AITalk II Plus」が1万5,750円。

【拡大画像や他の画像】

今回発売された両製品は、文字を入力するだけで手軽に高品質なナレーションが作成・保存できる個人ユーザー向けの音声合成ソフト。ソースネクストが運営する「ソースネクストeSHOP」のソフトウェア部門で2013年上半期人気ランキング9位にランクインした人気ナレーション作成ソフト「かんたん! AITalk 4話者パック」のシリーズソフトとなっており、同ソフトに搭載されていた4話者(あんず/かほ/のぞみ/せいじ)から好みの話者を選ぶことも可能。また、上位版となる「かんたん! AITalk II Plus」では、ナレーションのボリューム、スピード、高さ(ピッチ)が調整可能なほか、単語登録機能も備わっている。

なお両製品は、前述の「ソースネクストeSHOP」(キャンペーン時のみの取り扱い)のほか、「サイバーフロントダイレクトストア」、「アセンディアオンラインショップ」、「ペガシスオンラインセレクトショップ」(かんたん! AITalk II Plusのみ)などのオンラインショップにてダウンロード販売されるとのこと。

本製品が使用している『AITalk』は、コーパスベース音声合成方式を採用した日本語音声合成エンジン。人間の声に近い自然な音声が特徴で、20分~5時間程度の録音により、誰の声でもオリジナルの音声辞書を作成することが可能となっている。

(吉田美奈子)
(この記事はマイナビニュースから引用させて頂きました)



出ましたよ、これ。

そういうのも、いいんじゃないっすかね~。



それより、
きっと次のブログ記事更新は今日の夜でしょう。

ということで、一旦さようなら。


ちょっとだけつぶやき


今からちょうど14年前に北海道北見市で出会った小田口さん。。。


推定年齢は、35歳。青森県弘前市の出身で、趣味はフットサルやヴェルファイアいじり。


他にも、ああっ女神さまっ とかわがまま☆フェアリー ミルモでポン!のアニメやX360 ケイブ シューティングコレクション とかPSP たんていぶ コンプリートボックス BOOST ON 学園探偵アドベンチャーのエンターテイメントが好きらしい。


これ以外にも、フードプロセッサーでたっぷりにらの和風ぺペロンチーノを作ったり、アカバナワタを育てたり、フェアリーフォンテーヌ温泉に通ったりと遊びで忙しいご身分だそうだ。そういうのも、いいんじゃないっすかね~。