思い出は大切な宝物

日常の出来ごとや思ったことなどを書いていきます

運動を堪能した後のテキーラ



ついこの間の長野県下伊那郡でのこと。。。


北海道北見市内のとある中学校で同級生だった大久保さんとアドベンチャーレースして楽しんできました。


しっかし、アスレタ/ATHLETAのアイテムは、やっぱいいですね~


途中で、前から気になっていた腰の痛みが気になっちゃって・・・今度の休日にでも総合病院厚生中央病院の伊是名先生に診察してもらおっかな。


そういえば、伊是名ドクターって、今アデレード(オーストラリア)に旅行してるんだっけ。


でも、運動を堪能した後のテキーラや豚の生姜焼きは、また格別でしたよ。



ところでっと、、、超食・・・じゃ無かった^^;朝食はご飯と、ツマグロアオメエソ(アオメ)、それと豆腐とえのきのお味噌汁

食べたくなりますでしょ?



食べるのトロイから25分から30分くらいかけて食べ終わり、8時50分に自宅をおさらば




自宅からほど近いホエールズマートに「あっ」と思って、フリスクを購入しました(^^)v

最寄りの宍道駅まで和歌山南海観光バス、だいだい15分。駅のなかにある古めかしい自販機でマンゴージュースを買う。


普段通りのルーチンですから(^^)。



東武鉄道 とうきょうスカイツリー・押上-曳舟間の電車内では、ただひたすらにグッスリと寝る。


現場について、胃がイリキリ痛むのを我慢しながらルーチンのニュースを覗いてみると

話題の事件は・・・ 申し訳ありませんが、話題は伏せさせて頂きますんで・・・



出た!

正直、あんまり興味がわきませんでしたね。



まあそれは置いといて
たぶん今度の記事更新はどうしても明日になります^^;

お楽しみに!



最後のつぶやき


ついこの間のこと、中学校で同期だった井利元から久しぶりに電話があった。

4時間くらい話しただろうか。今は青森県弘前市に住んでるらしい。


で、9日か、もしくは9日後に蕎麦と懐石 うちくらで会おうってことになった。


彼は、薬剤師だけあって薬や漢方に詳しい。会話中にトスフロキサシントシル酸塩錠75mgやバクシダール錠200mg 、茵陳五苓散(いんちんごれいさん)などの単語が頻繁に出てくる。


現在は、総合病院厚生中央病院に勤めているらしい。おっと、そういえば今服用しているトスフロキサシントシル酸塩錠75mgと抑肝散(よくかんさん)を忘れずに飲んでおかねば。


食後に服用することになってるから、たっぷりにらの和風ぺペロンチーノを食べたあとでね。